2007年02月26日

祝!!女の子?

我が家のイヴがどうやら女の子?になったようです。

何?何?って感じですが、生理がきたようです。

普通、犬の場合は7〜10ヶ月で初めて整理になるようです。

イヴはちょうど生後10ヶ月です。

少し遅かったようですが、一安心です。

イヴの場合は成長は生後半年ぐらいから止まっています。

体重や身長は変化がありません。ただ、体毛はどんどん長くなってきていますので、立派なロングコートに近づいています。

ただ、尻尾をかむ癖がありまして、尻尾の先のほうはスムースみたいです。

また、乳歯がまだ抜けていません。心配になって獣医さんに相談しましたが、1年ぐらいは様子を見ましょうということでした。

生理の話に戻しますが、2、3日前ぐらいから、しきりに性器のあたりを舐めるようになりました。そして、マットの上に少しだけ出血の後があったのです。

出血の量は少なく気にならないので、生理用パンツなどはしていません。

様子を見て考えたいと思っています。

イヴの毎日の成長がとても楽しみです。少しずつではありますがしつけもできてきました。まだ、「おすわり」「おて」「まて」「おいで」とトイレぐらいですが。

あとは、乳歯が抜けて尻尾のかみ癖がなくなればいいのですが。


イヴ.jpg

ニックネーム アニマル at 15:16| Comment(1) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

激安! 犬用の洋服見つけました。

激安の犬用の洋服を見つけました。

まずは見てみてください。ワンワンSHOP ハッピーだわん!


一着299円〜や首輪99円〜のタイムセールや20万着達成999円均一セールや777円均一セールなどお買い得!!

在庫もとても豊富で、毎日のように更新されています。

きっと気に入った商品が見つかると思いますよ。

私もここを見つけてさっそく注文しちゃいました。

安くて商品も豊富にありますのできっと、あなたのワンちゃんもあなたも満足できること間違いなしです。

ワンワンSHOP ハッピーだわん!はこちらから




ニックネーム アニマル at 02:06| Comment(1) | TrackBack(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

カニンヘンダックスとは?

カニンヘンダックスは3サイズあるダックスフンドファミリーの中で、1番小さいサイズです。

サイズは胸囲30cm以下(生後15カ月を経過した後)、体重は3〜4kg。

スタンダード、ミニチュア、と、同じように、ロングヘアード・カニンヘンダックス、スムース・カニンヘンダックス、ワイヤーへアード・カニンヘンダックスの3タイプの毛質があります。 

カニンヘンダックスはスタンダードやミニチュアのダックスを、ただ小さくしただけではなく、ウサギなどの小動物を追うことを目的に作出された猟犬です。

カニンヘンダックスの原産国はドイツです。

カニンヘンダックスは1995年にはじめて日本に輸入されました。

カニンヘンとはドイツ語で(ウサギ)という意味です。

カニンヘンダックスは1995年にはじめて輸入、登録されてから、初めは両親犬どちらかがカニンヘンダックスであれば、生まれてきた子犬は、カニンヘンダックスでも、ミニチュアダックスでも、どちらでも登録が可能でした。

その結果、登録頭数は増えましたがサイズのバラツキが頻繁にみられたみたいです。

カニンヘンダックスなのにミニチュアダックスみたいに大きくなってしまったなんて事もよくあったみたいです。

2000年には両親犬とも、カニンヘンダックスでなければ、生まれてきた子犬もカニンヘンダックス登録ができないように改正されました。
(ただし、生後15ヵ月以上で胸囲が30cm未満ならミニチュアダックスからカニンヘンダックスへのサイズ変更が可能)

ドイツ原産のカニンヘンダックスですが、サイズ変更が可能な日本では、イギリス系やアメリカ系のカニンヘンダックスもいます。
(イギリスやアメリカにはカニンヘンダックスはいません)
  
犬種 胸囲 体重
スタンダード・ダックスフンド 胸囲 35cmを超える
体重 9kgから12kgを理想とする

ミニチュア・ダックスフンド 胸囲 35cmを理想とする
体重 4.5kgから4.8kgを理想とする

カニンヘン・ダックスフンド 胸囲 30cm以下 体重 3.2kgから3.5kgを理想とする


人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ブログ村 小動物ブログ
ニックネーム アニマル at 16:50| Comment(0) | TrackBack(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ドッグラン犬の森ポムに行ってきました

今日はとてもいい天気だったので、ドッグラン犬の森ポム(ブログはこちら)に行ってきました。

スー.jpg   ジェット.jpg
看板犬ブルドックのスーとジェットです。


ちょっと行くのが遅くなってしまいたくさんのワンちゃんに会うことはできませんでしたが、まだあまり外の世界に慣れていないイヴにはちょうどよかったです。

パグのサクラちゃんと



ボーダーコリーのロビンちゃんと



イヴおいで


体が小さく足が短いので走ってもとても遅い。
本人は一生懸命走っているつもり。 カンバレッ イヴ

ドッグラン犬の森ポムにはカフェやドッグサロンも併設されており、犬も人間もゆっくりと楽しめます。

今日はおいしいコーヒーを頂きました。

ドッグラン犬の森ポム(ブログはこちら



人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ブログ村 小動物ブログ





ニックネーム アニマル at 19:39| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

HAMA&WAN行ってきました

先日、愛犬イヴを連れて、浜松市の佐鳴湖にあるハマワンに行ってきました。

広々としたドックランがあり、カフェがあり、とってもきれいでした。

産まれてからペットショップで6ヶ月を過ごしてきた、我が家のイヴはまだ外の世界になれることができず・・・外に出ると固まってしまうので、今回はカフェで過ごしました。

外は寒いのでお出かけ用のコートを着て出かけました。
イヴコート.jpg



イヴ用にスイートポテトを注文!はじめて口にするスイートポテトをとってもおいしそうに食べていました。

段々外の世界にも慣れて、早くドックランで走り回るイヴの姿が見たいな★

HAMA&WANのパンフレットです
浜ワン.jpg






人気blogランキング
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ニックネーム アニマル at 19:56| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする