2006年10月22日

我が家のチンチラ・モコ 怪我日記

9月4日、モコが骨折して入院してから48日がたちました。
モコは現在も「きらら動物病院」さんに入院中です。
ずっと入院をしているわけではなく、一度退院はしました。

モコ自体はとっても元気いっぱいなのですが、やはりじっとしていることができず・・・添え木をかじっては取ってしまい、終いには添え木さら足から抜けてしまう。などトラブルが続き先生と相談した結果、もう一度預かっていただくことになりました。

死を乗り切って、少しずつ骨もくっつきはじめていたので、ここまできたら完治してほしい!という思いで必死でした。
先生方も、お礼をいっても言い切れないほどに、色々対策をしてくださって本当に感謝でいっぱいです。そして、入院させていただくということも、先生方にとってはとてもご迷惑をおかけすることになってしまいますが、こころよく引き受けていただいて、心からありがたく思っております。

一時、体重がどんどん減っていってしまい、心配しましたが先週モコのお見舞いに行った時は大分体重が増えてきて、私がお土産で持っていったドライレーズンもおいしそうに食べてくれました。

もう少しの辛抱!とにかくモコには乗り切って、飛び跳ねて遊ぶ元気な姿を見せてほしいと思っています。

モコ用に作っていただいたエリザベスカラーを装着のモコです。
少し戸惑っている様子ですが・・・カワイイ。。。笑
P1000612-1.JPG    P1000613-1.JPG

 



チンチラの参考資料はこちら
モバイルの方はこちら
 
人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ

ニックネーム アニマル at 19:55| Comment(4) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の新入り 「ミーとケイ」

我が家の新入りのデグーです。
P1000687-1.JPG     P1000660.JPG
名前 ミー                 名前 ケイ
誕生日 2006年10月6日        誕生日 2006年10月6日
性別 ♀                  性別 ♀
本日体重 44g              本日体重 45g

ミーとケイは姉妹です。
里親募集が出ていたのでいただいてきました。
とっても仲がよく、いつもくっついて寝たり、遊んだりしています。
ぱっと見た感じでは区別がしにくいですが、おなかの色が少しシロっぽいのがミーと判断しています。

寄り添う姉妹、ミーとケイです。
P1000630.JPG





人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ニックネーム アニマル at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする