2008年01月01日

リニューアルしてアドレス変更になりました

リニューアルしてペットごとにそれぞれアドレスが変更になりました。

今まではフェレット、チンチラ、ハムスター、デグー、ダックスフントを一緒に紹介していましたが、なるべくわかりやすいようにそれぞれ別のページで紹介していくことになりました。

間違いだらけのペット選び〜小動物〜

間違いだらけのペット選び〜フェレット〜

間違いだらけのペット選び〜チンチラ〜

間違いだらけのペット選び〜ハムスター〜

間違いだらけのペット選び〜デグー〜

間違いだらけのペット選び〜ダックス〜

ペット保険大切なパートナーのために

多くの情報と写真や動画を紹介できるように今後とも努力しますのでよろしくお願いします。

ニックネーム アニマル at 00:00| Comment(17) | TrackBack(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

疲れたあなたにpetworld

ペットコンパニオンアニマル)の中でも小動物エキゾチックアニマル)、特にチンチラフェレットデグーハムスターを中心に飼育方法などを紹介していきます。

日々、刻々と変化する現代社会。そんな社会に嫌気がさしてませんか?

毎日会社と自宅の往復だけのお父さん。

育児と家事、そしてお姑さんとのバトルに明け暮れるお母さん。

少ない年金生活、増える医療費負担、身体の衰えや痴呆の心配を抱えているおじいちゃん、おばあちゃん。

受験戦争や犯罪におびえている子供たち。

年齢性別関係なく現代をいく抜く人々は多くのストレスを抱えて生きています。そんな人たちをペットコンパニオンアニマル)たちが癒してくれます。

ペットといえば、犬や猫が一般的ですが、チンチラ、フェレット、デグー、ハムスターなどの小動物(エキゾチックアニマル)には、また違った癒しや楽しみ方があります。

実際の経験をもとに裏技的な飼い方や写真の撮り方までご紹介します。

ペットコンパニオンアニマル)が大好きな人も、嫌いな人も、ちょっと考え方を変えてpetworld(ペットの世界)を覗いてみましょう。
ニックネーム アニマル at 14:48| Comment(3) | TrackBack(10) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

奇跡の水 H4O エイチフォーオー

先日、テレビを見ていたら軌跡の水を見つけました。

チンパンニュースチャンネルというテレビ番組です。

肝不全により余命1ヶ月と医者に宣告された猫が、奇跡の水を飲むことによって病気がよくなり現在も元気に暮らしているというものでした。

軌跡の水の名前は「H4O(エイチフォーオー)」です。

H4O水素結合水の魅力は優れた還元力にあります。

還元力とは酸化してしまったものを元の状態に戻す力です。

高分子テクノロジーを用いて化学物質を含まない水素と水から出来たH4O水素結合水です。

その未知の可能性から各分野の熱い注目を集めているのです。

「H4O Pet Science Water」はペット専用のウォーターサプリメント。

水素含有量は水道水の約25億倍、酸化還元電位は-600mvと酸化還元力に非常に優れています。

アルカリイオン水とは製法が異なり、phは7.7と体液(7.4)に非常に近く、体にとても優しい中性還元水となっています。

アレルギーやアトピーのペットを中心にオススメできる商品です。

直接塗布すると症状が軽減し、更に併用してしている薬剤を減量、あるいは中止できた症例もあるそうです。

動物臨床でも今後併用療法として有効であると考えられているそうです。



「H4O Pet Science Water」はこちら



ニックネーム アニマル at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

祝!!女の子?

我が家のイヴがどうやら女の子?になったようです。

何?何?って感じですが、生理がきたようです。

普通、犬の場合は7〜10ヶ月で初めて整理になるようです。

イヴはちょうど生後10ヶ月です。

少し遅かったようですが、一安心です。

イヴの場合は成長は生後半年ぐらいから止まっています。

体重や身長は変化がありません。ただ、体毛はどんどん長くなってきていますので、立派なロングコートに近づいています。

ただ、尻尾をかむ癖がありまして、尻尾の先のほうはスムースみたいです。

また、乳歯がまだ抜けていません。心配になって獣医さんに相談しましたが、1年ぐらいは様子を見ましょうということでした。

生理の話に戻しますが、2、3日前ぐらいから、しきりに性器のあたりを舐めるようになりました。そして、マットの上に少しだけ出血の後があったのです。

出血の量は少なく気にならないので、生理用パンツなどはしていません。

様子を見て考えたいと思っています。

イヴの毎日の成長がとても楽しみです。少しずつではありますがしつけもできてきました。まだ、「おすわり」「おて」「まて」「おいで」とトイレぐらいですが。

あとは、乳歯が抜けて尻尾のかみ癖がなくなればいいのですが。


イヴ.jpg

ニックネーム アニマル at 15:16| Comment(1) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

激安! 犬用の洋服見つけました。

激安の犬用の洋服を見つけました。

まずは見てみてください。ワンワンSHOP ハッピーだわん!


一着299円〜や首輪99円〜のタイムセールや20万着達成999円均一セールや777円均一セールなどお買い得!!

在庫もとても豊富で、毎日のように更新されています。

きっと気に入った商品が見つかると思いますよ。

私もここを見つけてさっそく注文しちゃいました。

安くて商品も豊富にありますのできっと、あなたのワンちゃんもあなたも満足できること間違いなしです。

ワンワンSHOP ハッピーだわん!はこちらから




ニックネーム アニマル at 02:06| Comment(1) | TrackBack(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

フェレットの病気 副腎腫瘍

症状
・脱毛
 
・メスの生殖器の腫脹

・去勢済みのオスの前立腺疾患

・去勢されたオスの性行為

原因
・早すぎる避妊・去勢

・長すぎる日照時間

治療・予防
副腎疾患の治療はまず患っている副腎の摘出を考えます。多くの場合顕著な症状が見られるため、ほかの診断的検査はしないで摘出術に踏み切られます。

具体的な予防策はありません。
現在推測されている原因にできる限り対処するということになります。





人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ブログ村 小動物ブログ

ニックネーム アニマル at 23:03| Comment(3) | TrackBack(1) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

我が家のチンチラモコ 怪我日記2

先日、モコの足の具合をみて頂く為にきらら動物病院さんに行ってきました。
きらら.jpg

電飾にうっとりしながらついつい1枚撮影。

レントゲンを撮って頂いて、確認の結果・・・OK!!

きちんとくっ付いていて問題なしと言われました。

とっても複雑だったモコの骨折から3ヶ月とちょっと。長かったです。
でも、何とかここまでこれたことをとても嬉しく思います。

うちに帰ってから早速、狭かったショーケースゲージから大きいゲージに変えました。高さのあるゲージに変えてしまう前に、もう暫くは低めのゲージにしました。
広くなったゲージの中でモコは大はしゃぎです。
モコ新居.jpg


そして、大好きな砂浴び!3ヶ月以上ぶりの砂浴びなので、砂浴びの箱からなかなか出てきませんでした。
ひょこっと顔を出したところを写真に撮りました。
モコ砂浴び.jpg


本当に本当に良かったです。
何よりもうれしいクリスマスプレゼントです。



チンチラの参考資料はこちら
モバイルの方はこちら



人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ニックネーム アニマル at 21:40| Comment(4) | TrackBack(3) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

デグーのミーとケイ 寂しいよー(動画)

デグーのミーとケイです。

ケージの掃除をして、円筒巣箱の床材がなくなってしまったので寂しそうです。

「なんでせっせと運んでペット作ったのに、訴えてやる!」





人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ブログ村 小動物ブログ

ニックネーム アニマル at 22:46| Comment(5) | TrackBack(2) | 動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムスターのトラ 何見てんだよ!(動画)

ジャンガリアンハムスターのトラです。

カメラを向けると一言

「何見てんだよ!!」

だって。

おおコワッ。





人気blogランキングへ
ペットリンクスへ
エキゾチックアニマルサーチへ
bloogへ
ブログ村 小動物ブログ

ニックネーム アニマル at 22:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 動画集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする